トップ > 会員登録メールが届かない場合

メールが届かない場合

■携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを登録した場合

迷惑メールと判定を受け、お客様にメールが届かない場合がございます。

お手数をお掛けしますが、当サイトのメールアドレス ch-entry@cyde.info またはドメイン cyde.info または chiyodaen.co.jp を受信できるよう設定をお願い致します。

au/ezweb携帯電話は迷惑メールフィルターの「なりすまし規制」の設定がございます。

この設定をされていると当サイトからの全てのメールが受信拒否の対象となっている場合がございます。

対処法として当サイトのメールアドレスを「なりすまし規制回避リスト」に登録をお願い致します。

この設定でも受信できない場合は携帯電話会社にお問い合わせ頂くか、PCメールアドレスなどにご変更をお願い致します。


詳しくは下記の携帯電話会社サイトをご覧ください。
  • 【au】なりすまし規制回避リスト | 迷惑メールフィルター機能
  • 【SoftBank】迷惑メールの個別設定をする
  • 【docomo】受信/拒否設定
  • ■Yahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーメールのアドレスを登録した場合

    フリーメールアドレスの場合は迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。

    迷惑メールフォルダ、ゴミ箱フォルダに当サイトからのメールが振り分けられていないかご確認ください。

    Yahooメールやhotmailなどのフリーメールでは、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日中に自動的に削除されてしまう場合がございます。

    セキュリティ対策として、メールが受信フォルダに届く前に自動で削除されてしまう場合もございますので、ご注意ください。


  • 迷惑メールフォルダに入っている場合

  • 迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられている場合があります。
    迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
    迷惑メールフォルダにあるメールは既定の「迷惑メールではない」と設定していただけますと次回以降通常フォルダに振り分けされます。
    また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定を変更して頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。


  • 受信許可等の設定方法:Yahooメールをご利用の場合

  • ① Yahoo!メールにログイン後、画面右上の[ メールの設定 ]をクリックして下さい。
    ②「メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリックして下さい。
    ③ フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
    Fromが[ ch-entry@cyde.info ][ を含む ]
    移動先フォルダ:[ 受信箱 ]
    ④[ 保存 ]をクリック。


  • 受信許可等の設定方法:Hotmailをご利用の場合

  • ① Hotmailにサインインして、[ オプション ]→[その他のオプション]をクリックします。
    ② 迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→[差出人セーフ リスト]をクリックします。
    ③ [許可する差出人またはドメイン]に当店のドメイン[ ch-entry@cyde.info ]を入力し追加ボタンを押して終了です。
    その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、
    誠に恐れ入りますが、ご確認下さいます様お願い申し上げます。


    その他、詳しくは下記のヘルプページをご覧ください。
  • 【Gmailヘルプ】受信メールが遅れて届いた、またはメールが届かない
  • 【【@nifty】迷惑メール対策の設定をしてから、メールが受信されなくなりました。
  • 【BIGLOBE】よくあるご質問|迷惑メールブロックサービス
  • お客様情報登録時やお問合せ時のメールアドレスに入力間違いなどがある場合、当サイトからお送りするメールが届きません。
    ・全角が混ざっている(必ず全て半角文字で入力してください)
    ・ピリオド( . )がカンマ( , )になっている
    ・入力漏れがある(ne.jpのneがないなど)
    ・会員登録時のメールアドレスが古い(メールアドレスを変更した)
    ・「.@」の様に、「@」の前に「.(ドット)」が付いている場合や「.」を2つ続けたメールアドレスは、当ショップのシステム仕様上、正常にメールを送信することができません。

    上記の理由などによりメールが受信できない場合は、お手数をお掛けしますが当サイトにご連絡ください。
    確認次第、メールを再送させていただきます。


    ■ メールボックスの容量が上限に達している場合

    ご契約のプロバイダーサーバーのメールボックスがいっぱいになっている場合、新しいメールが受信できない場合があります。その場合はサーバー内の不要なメールを削除してください。


    ■その他

  • ご利用されているセキュリティソフト、またはメールソフト・プロバイダーなどに迷惑メールと判定を受けている
  • プロバイダーのトラブルやメンテンナンスが行われている
  • メールソフトの振り分け設定により別のフォルダにメールが入っている
  • メールサーバーに受信拒否設定がしてある
  • 上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合、メールを再送させて頂きますので、お手数ではございますが当店までご連絡頂けます様お願い申し上げます。
    なお、メールマガジンやご注文時の自動送信メールは送信システムが異なるため、お客様担当からのメールのみ届かないといった状況になる可能性もございます。 何卒ご理解くださいますよう重ねてお願い申し上げます。